2016年1月24・25日 肉体の崩壊+但馬での講演会

 疲れました。でも、楽しかったです。

 23日(土)に但馬国へ行ってまいりました。講演のためです。朝6時に起きて出発。約5時間30分かけて、江原駅に参りました。雪が心配されましたが、行きは大丈夫でした。駅に到着しますと、但馬文教府と但馬史研究会の皆様にお迎えに来ていただきました。その後、ホテルでチェック・インを済ませ、国府などをご案内いただきました。夕方に雪が降ってきましたので、予定を変更して、懇親会にお招きいただきました。

 歴史の話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごすことができました。お酒もお料理もとてもおいしかったです。すっかりご馳走になり、誠にありがとうございました。夜になると、雪が激しくなってきましたが・・・。

 24日(日)の朝は、雪が少しばかり激しく降ってまいりました。とても不安になりましたが、昼近くには止んできて、午後には好天に恵まれました。会場には200人余のご参加がありました。質問時間を含めて、約2時間お付き合いいただきました。また、控室には、多数の方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 帰りはとても心配でしたが、時間の遅れもなく、予定通り帰ることができました。たぶんですが、日頃の行いが良かったからだと思います??? 帰宅は夜の23時頃でした・・・。

 25日(月)は、午前中に「真田丸」批評を執筆し、午後には『千葉日報』様と『週刊文春』様の取材を受けました。また、記事になりますので、改めてお知らせしたいと思います。

 それにしても年ですね。わずか11時間の車中の往復で、肉体が崩壊するほど疲れました。昔は精神力でカバーしていましたが、その精神もいささか衰えがちです。

 では、また続きは明日ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
100位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター