2016年4月9日 拙著『進化する戦国史』(洋泉社、定価1,700円+税)+『十六世紀史論叢』第6号

 おはようございます。暖かいを通り越して、暑いくらいの感じですね。でも部屋に引き籠っていると、寒いです。春になると、体調に変化が少しあらわれました。

 1 太った(冬太り)。痩せなくてはいけない。

 2 かゆい。春先の季節の変わり目は、首や腰の周りがかゆくなる。

 3 高血圧。昨日久しぶりに血圧を測って衝撃を受けた。小食、小塩分に加えもっと運動をしなければ。

 やはり、体調管理が重要で、1と3は連動して重要です。大好きな「かつや」のトンカツ、「大草原」「くるまやラーメン」の味噌ラーメンは当分控えて、ジョギングに力を入れる所存です。たまに食べるスナック菓子(カール、かっぱえびせん)も当分止めます。まだ、リオには間に合いそうなので、それを目指して頑張りまする。それぐらいの意気込みで。

 さて、過日も告知しましたが、

 拙著『進化する戦国史』(洋泉社、定価1,700円+税)

 が刊行されました。パチパチパチ(一人で)。すでにアマゾンでは販売しており、都心部では店頭に並んでいると存じます。お見かけになりましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

 それから、

 『十六世紀史論叢』第6号

 も滑り出しは上々です。少部数の刊行で、品切れになったら重版はしません。バックナンバーや『年報赤松氏研究』も含めてご購読を検討いただけると幸いです。

 何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: 本予約しました!

いつもありがとうございます。
ご予約もありがとうございます。

今日の大河ドラマも少し残念でしたね。
もっと面白ければよいのですが。

食生活は気を付けてください。

高血圧、肥満を解消しないと、その先には糖尿病、腎不全などなど悲惨なことになります。
私も気を付けます。

また、関東に来られたら、くるまやラーメンやかつやに行ってみてください。

本予約しました!

大河ドラマ批評いつも楽しみに読んでます。
文藝春秋の堺さんと時代考証のお三方の対談は中々面白かったですが
肝心のドラマの方はちょっと・・という感じです。

新刊本アマゾンで予約しました。届くのが楽しみです。

かつやのトンカツにくるまやラーメンもしばらく食べてませんが、
どちらも美味しいですよね。
家でDVD見ながら食べるスナック菓子もサイコーです。

自分も少し食生活を見直した方がいいかもな・・と
大門先生のブログ読んでて思いました(笑)

くれぐれも無理せず体調管理してくださいね。

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
39位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター